ミランダ・カーが「ビストロSMAP」に!初来店でテイクアウトをおおねだり? | Spyder7(スパイダーセブン)

ミランダ・カーが「ビストロSMAP」に!初来店でテイクアウトをおおねだり?

話題 アイドル

「ビストロSMAP」ミランダ・カー
  • 「ビストロSMAP」ミランダ・カー
  • 「ビストロSMAP」ミランダ・カー
日本でも「サマンサタバサ(Samantha Thavasa)」の広告塔モデルとして知られる、世界的モデル、ミランダ・カーが、7月11日(月)放送の「ビストロSMAP」に出演することが明らかになった。

今回、ミランダが出演する「ビストロSMAP」は、「SMAP×SMAP」内の看板コーナーで、「SMAP」のメンバーがレストランのオーナーとシェフに扮し、来店したゲストのオーダーに合わせて料理を振舞う人気コーナー。

初登場となったミランダは、体のラインがはっきりと出るタイトな淡いピンク色のワンピース姿で登場。彼女の注文は「味噌スープともう1品」というヘルシーなもの。「日本食大好き!」と語り、家でもごはんと梅干しをはじめ、日本食をよく食べているというミランダらしいオーダーとなった。

そんなミランダを前にして、オーナーの中居正広もまずは美しさの秘訣を聞かずにはいられない。「どうやってその美貌を保っているのか、スタイルを保持しているのか」と矢継ぎ早に聞いていく中居さんに対して、具体的に丁寧に説明するミランダ。特に強調したのは「全てに感謝する気持ちを忘れないということです」とまっすぐに中居さんの目を見て語る。が、そんな美しい眼差しに対して中居さんは「ぼく天狗になってるから。もうこれでずっとやってきてるからね」と美しい心と体を保つ方法をミランダから直接伝授されても、なかなかうんと首をたてに振らない。そんな様子にミランダもめげなずに「がんばってみて」と言い続ける。果たしてミランダの言葉で中居さんに変化は…?

一方キッチンでは、シェフたちが直接ミランダの魅力にふれることに。「文化も食べ物も人も大好き! 日本の習慣もすばらしいと思う」と日本をこよなく愛しているミランダに「ミランダ・カーのまだ知らないニッポン!」と題して様々な日本文化を紹介。ミランダに魅力ある日本文化の達人をそれぞれプレゼンする。この道56年という芸の達人や、想像を超えるパフォーマンスを見せる達人などミランダが初めて見るものばかり。香取慎吾はある芸の達人を紹介し「いまこの人を捕まえておいた方がいい! 絶対に3か月後にはアメリカで大ブームを起こしているはずだから」と不思議な自信と共にプレゼン。ミランダはプレゼンされた文化一つ一つを「すばらしい!」「初めて見ました!」と大いに楽しみ「息子にもぜひ見せてあげたい」と喜んでいた。

そしてついに料理が完成! ミランダは全ての料理を堪能し、「テイクアウトします! お願いします!」と両チームの料理も持って帰りたいと懇願。さらには、「このスープには何が入っているの? タマネギも入っていますか」「このトマトは火を入れていますか」などなど作り方についてシェフを質問攻めに。そんなミランダに中居さんも「これは本気で家でつくるつもりなんだね」と関心。稲垣吾郎も「レシピをあとでプレゼントしますから」と約束したほどだった。

「SMAP×SMAP」ならではの爆笑にあふれたおもてなしと、日本文化の魅力があふれたエンターテインメントを堪能したミランダ。果たして、ミランダが大喜びした料理とはどんなものなのだろうか。

「SMAP×SMAP」は7月11日(月)22時15分~フジテレビにて放送。

ミランダ・カーが「ビストロSMAP」に初来店! 料理のテイクアウトを懇願

《cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top