古舘伊知郎、「すべらない話」に初参戦!16年ぶりのフジテレビ | Spyder7(スパイダーセブン)

古舘伊知郎、「すべらない話」に初参戦!16年ぶりのフジテレビ

話題 アイドル

「人志松本のすべらない話」に初参加が決定した古舘伊知郎
  • 「人志松本のすべらない話」に初参加が決定した古舘伊知郎
  • 「人志松本のすべらない話」- (C) フジテレビ
  • 「人志松本のすべらない話」- (C) フジテレビ
「人志松本のすべらない話」30回目の放送がこのほど決定し、古館伊知郎が初参加することが明らかとなった。なお、古舘さんがフジテレビに出演するのは、2000年に放送された「第4学区スポーツ」以来、およそ16年ぶりのこと。

「人は誰も1つはすべらない話を持っており、そしてそれは誰が何度聞いても面白いものである」をコンセプトに、松本人志をはじめ、実力派芸人たちが“すべらない”トークを武器に真剣勝負を繰り広げる同番組。2004年12月28日に深夜番組として始まり、今回で第30回目の放送となる。

このほど出演が決定した古館さんは、今年3月31日(木)の放送をもって「報道ステーション」を降板し、6月1日(水)にシークレットライブ「微妙な果実~トーキングフルーツ」で活動再開したばかり。同番組に芸人以外のゲストが出演するのは、27回大会の「SMAP」の稲垣吾郎と香取慎吾、29回大会の「SMAP」の中居正広以来4人目となる。

今回の出演決定に際して古舘さんは、「大好きな番組で、まさか自分がその中に入っていけるなんて思ってもいなかったので、“やったー!”という感じです。ましてや、12年間、報道番組をやっていたわけですから、これまで食べてこなかった甘いものを、唐突に特盛りで出されたようなイメージです(笑)」と、オファーへの喜びを語っている。さらに、「気負わずに自然体で臨みたいです。どうしても“司会病”というものがありますので、松本さんがサイコロを振って、出た目の方がしゃべるという流れは重々分かっているものの、突如、司会を始めないように自制したいです(笑)。松本さんをはじめとした話芸の達人とも言える方々から、お笑いのセンスを少しでもおすそ分けいただけたらありがたいです」と意気込みを語っている。

テレビ朝日のアナウンサーとしてキャリアをスタート、その独特な表現で、「プロレス実況」や「F1実況」をひとつのエンターテインメントとして昇華させ、数多くの番組で活躍してきた“プロのしゃべり手”である古舘さんが、どのような“すべらない話”を披露するのかに大きな注目が集まりそうだ。

また、古舘さん以外にも、千原ジュニア、宮川大輔、河本準一(次長課長)、ケンドーコバヤシ、星田英利、兵動大樹(矢野・兵動)、小籔千豊、宮迫博之(雨上がり決死隊)の出演が決定している。

土曜プレミアム「人志松本のすべらない話」は、7月9日(土)21時~フジテレビ系にて放送。

古舘伊知郎、「すべらない話」に参戦決定!フジ出演は16年ぶり

《text:cinemacafe.net》

編集部おすすめの記事

特集

page top