【メジャーリーグ】15勝イケるぞ!マリナーズ 岩隈久志、7回途中1失点で9勝目 | Spyder7(スパイダーセブン)

【メジャーリーグ】15勝イケるぞ!マリナーズ 岩隈久志、7回途中1失点で9勝目

スポーツ 海外

岩隈久志 参考画像
  • 岩隈久志 参考画像
シアトル・マリナーズの岩隈久志投手は7月8日、カンザスシティ・ロイヤルズ戦に先発し6回2/3を投げ、5安打1失点、6奪三振、3四球で今季9勝目を挙げた。

最近4試合で20失点を喫し4連敗中のマリナーズ。エースのフェリックス・ヘルナンデスを欠くなか、岩隈に連敗ストップの期待がかかった。岩隈は1番、2番を2者連続三振に切り、3番のケンドリス・モラレスも遊ライナーに仕留める。

最近の試合では被本塁打が増えていた岩隈。しかし、この日は持ち前の打たせて取る投球が光り、四回に四球からの連打で1点を失った以外は安定した投球を見せる。

七回途中で走者を残したまま交代したが、後続が相手の反撃を1失点に抑え3-2で逃げ切った。

連敗を止め、チームトップの9勝目も挙げた岩隈にファンからは、「出だしは心配したけど気がつけば9勝目。15勝いけるか?」「岩隈さん安定してきましたね。あと1勝で二桁です」「序盤は打線に助けられての勝ち星だったけど、最近はピッチングが安定してきた」「派手さはないけど確実に結果を残す職人」などの声が寄せられている。

マリナーズ・岩隈久志、7回途中1失点で9勝目

《岩藤健》

編集部おすすめの記事

特集

page top