上戸彩&斎藤工の「昼顔」、隣人視点のスピンオフストーリーがブログでスタート | Spyder7(スパイダーセブン)

上戸彩&斎藤工の「昼顔」、隣人視点のスピンオフストーリーがブログでスタート

映画 公開情報

上戸彩 参考画像(2012年2月25日)
  • 上戸彩 参考画像(2012年2月25日)
女優の上戸彩さん、俳優の斎藤工さんが禁断の恋人を演じて話題となったドラマ「昼顔~平日午後3時の恋人たち~」(フジテレビ系)。続編の映画「昼顔」が今夏、公開されるのを控え、ドラマ架空のスピンオフストーリーを描いたブログが4月17日、開設された。

もし紗和が住んでいるマンションに隣人がいたら…。

主人公の上戸彩さん演じる笹本紗和、その夫・鈴木浩介さん扮する俊介が住むマンションの隣人の視点で描かれるストーリーがブログで展開される。ドラマと同じ時系列で更新され、同作を違う角度から楽しめる。

初投稿は「ブログスタート」と題され、「普通の旦那と普通に過ごす、普通の主婦(笑)のホオズキと申します。ずーっとガラケーだったのですが、旦那にスマホを買ってもらいまして…いじっているうちにいろいろ楽しくなってきたのでブログを始めてみました」と架空の隣人・ホオズキが書き込んでいる。

映画は6月10日に全国ロードショー。ドラマ版最終話から3年後が描かれる。

ファンからは、「絶対に観に行く!」「はやく6月になってほしい!」「映画では一緒になれるのかな?」「今から楽しみで仕方がない!」など公開を楽しみにする声が多く挙がっている。
《桜川あさひ》

編集部おすすめの記事

特集

page top