しずちゃんが豪華客船「スーパースター ヴァーゴ」船内に大興奮していて可愛い…ボクシング後は暴飲暴食 | Spyder7(スパイダーセブン)

しずちゃんが豪華客船「スーパースター ヴァーゴ」船内に大興奮していて可愛い…ボクシング後は暴飲暴食

アジア・太平洋地域におけるクルーズ事業を展開しているスタークルーズ の旗艦船「スーパースター ヴァーゴ」。

話題 旅行
しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
  • しずちゃん
アジア・太平洋地域におけるクルーズ事業を展開しているスタークルーズ の旗艦船「スーパースター ヴァーゴ」。

今年7月より大阪と横浜を母港とする7泊8日クルーズを運航する。この期間、よしもとクリエイティブ・エージェンシーの芸人たちが船内の劇場で漫才やコントといったお笑いライブやバラエティに富んだパフォーマンスを披露する。

現在「千原せいじ」、「河本準一」、「村上ショージ」、「しずちゃん」をはじめとする総勢23人の出演が決定している。7泊8日のクルーズ中1回、芸人によるショーを楽しめる。しずちゃんは7月22日に出演予定だ。



しずちゃんらがパフォーマンス予定の船内劇場「リド」

しずちゃんは5月21~23日、会場の下見に「スーパースター ヴァーゴ」を訪れていたようだ。CYCLE編集部も船内取材に訪れていたため、しずちゃんに船内の様子について話を聞いた。(聞き手はCYCLE編集部、大日方航)

10万円で楽しめる最も豪華な体験とは何か?探し求めて豪華客船へhttps://t.co/RyllwwZFJJ#編集部オビナタ #海外巡り #半年 pic.twitter.com/fecjohFAmW— CYCLE-やわらかスポーツ (@cyclestyle_net) 2017年5月31日

---:船内を見て回った感想を教えてください。

しずちゃん:まず、入口に入ってびっくりしました。本当にホテルのようで信じられなかったです。船の中とは思えない、レストランもいっぱいあるし。プールやウォータースライダーもあって、海に浮いているのに泳げる、「なにこれ?」とただただびっくりしました。こんな楽しいならもうちょっと乗っていたかったです。今までの船のイメージは「移動するだけの手段」としか思っていなかったですが、これだけ充実していて驚きました。

スーパースターヴァーゴ グランドピアッツァ #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


スーパースターヴァーゴ プール #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA


---:特にお気に入りの場所は。

しずちゃん:ギャラクシーオブザスターズのシガーバーです。連日行っていました。次来た時も絶対また行きます(笑)。ジムのマシンも性能がよく、ランニングコースを選べて、まるで自分が走っているかのように画面が出てきました。サンドバックがあるとは思っていなかったですが、あったので「やるしかないな」と思い少しボクシングをしました。

ギャラクシーオブザスターズ

ジムでランニング

ジムでボクシングもできる

---:現在もボクシングなど運動はされているのでしょうか。

しずちゃん:ボクシングはやっていないです。でも、朝、昼、夕方など、仕事の兼ね合いで時間帯は安定していませんが、ランニングは大体毎日しています。ボクシングを始めてから毎日走っていたので、今も体を動かさないと嫌というか。普段から運動している人にとっても、船内で運動できるというのはすごくいいと思います。

---:今までの運動歴を教えてください。

しずちゃん:中学生時代は陸上、高校時代は女子サッカーをしていました。それからはしばらく運動しておらず、ボクシングを始めた(しずちゃんはボクシングでロンドンオリンピックを目指していた)感じです。陸上では「走り高跳び」と「砲丸投げ」をしていて、「砲丸投げ」では大阪で5位に入賞しました。





---:いままで客船に乗ったことはありましたか。

しずちゃん:小笠原諸島で、小さい船に25時間半くらい乗って、酔いまくった記憶があります。今回は船酔いしませんでした。思ったよりも揺れず、全然大丈夫でした。



---:船で食べたお気に入りの食べ物はなんですか。

しずちゃん:どこも美味しくて…。「ブルーラグーン」で食べたインドネシア料理の「サテ」にソースつけて食べるのが美味しかったですね。また、インド料理も本格的で、どこで何を食べても美味しかったです。ちゃんといいお料理を提供していると思いました。



「ブルーラグーン」のサテ

---:好きな料理は?

しずちゃん:食べ物全般が好きですが、焼き鳥ですかね(笑)

---:日本にも「スーパースター ヴァーゴ」が上陸します。乗ろうかと考えている日本の方もいると思います。

しずちゃん:迷っているなら乗った方がいいですね。ご飯も美味しいし、夕日が沈む様子がものすごく綺麗。何もない海、水平線に太陽が沈んでいく。他の障害物がなくて、夕日がもろに見れる。こんな機会はなかなかない。人によって色々な楽しみ方ができます。都会にいながら自然を楽しめるような感じもあり、ぜひ乗って欲しい。



---:船のスタッフさんも、日本上陸を喜んでいるようでした。中には東京オリンピックに対しても楽しみにしている人がいるようです。

しずちゃん:私も生まれて初めての東京での開催で、普通にめっちゃ楽しみです。自分は出れないですけれども、ボクシングをやっていたこともあり女子ボクシング界には期待しています。自国開催で出場可能性が上がると思うので。

なかなかこんな機会はないので、なんでも生で競技を見たいです。特に100メートルとか、「どんだけ速いねん」というのを見たい。



「スーパースター ヴァーゴ」ホームページ
《大日方航》

編集部おすすめの記事

特集

page top