VWが謎のティザービデオを公式Twitterに投稿した。
動画には、車種を特定するヒントはほとんど見当たらないほか、いつ初公開されるのかも不明だ。
ティザービデオは、視聴者にクリップのサウンドを促す「SOUND ON」のメッセージが表示されることから始まる。しかし、聞こえるのは、雪と氷の上を走る車両の音だけで、エンジン音らしきサウンドは聞こえないことから、エレクトリックモデルの可能性がありそうだ。
また車高から判断して、クロスオーバーSUVと思われるほか、メインライトの下にLEDデイタイムランニングライトが確認できる。このストリップは、ほぼ中央まで伸びているが、つながってはいない。ここで推測できる3つの可能性がある。1つはフラッグシップSUV「トゥアレグ」改良新型だ。しかしプロトタイプのヘッドライトデザインとはほとんと一致しない。次の可能性は、弟分「ティグアン」改良新型だが、はやりティザーで見られるLEDストリップはプロトタイプでは確認できていない。最後の可能性は、2022年4月にスクープされた新型エレクトリッククロスオーバーだ。こちらは、ヘッドライトの下にLEDストリップが配置され、ティザーのイルミネーションと一致している。
ティザービデオには、「近日発売」とあり、発表まで長く待つ必要がないことを示唆している。果たしてこのモデル正体とは...今後数日から数週間でのワールドプレミアとなりそうだ。
Coming soon…! Stay tuned! 🙌🔝 pic.twitter.com/2bSfPuc9Rw
— Volkswagen News (@volkswagen) February 10, 2023