フィアットは、新型ピックアップ「TITANO」(ティターノ)を南米市場に投入することを発表するとともに、そのティザーイメージを3点公開した。
ティターノは、強さと靭性を表現するために、ギリシャ神話のオリンピック以前の神々(タイタン)と、剛性の高いチタンからインスピレーションを受けているという。 イタリア語の綴りは、南米市場では販売されていない日産タイタンと車名が被ることを避けるために選択された可能性が高い。
市販型では、プジョーのピックアップトラック「ランドトレック」とプラットフォームを共有、兄弟モデルとなり、中型ピックアップセグメントでトヨタ・ハイラックスなどと競合することになりそうだ。
公開されたティザーイメージでは、大きなフィアットのエンブレムが付いたピックアップのグリル、テールゲートの一部、およびサイドビューが確認できる。キャビンは日産「ナバラ」に似ているが、プジョー ランドトレックをベースに中国・長安「カイセンF70」とボディワークの大部分を共有している。
パワートレインや技術仕様に関しては明かされていないが、ディーゼルエンジンとガソリンエンジンが搭載され、RWDとAWDの駆動方式で発売されると予想している。
ティターノのワールドプレミアは2023年後半だが、それまでには追加のティザーイメージが公開されると思われる。